読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

やっぱり、出ますか!

ゲーム

以前、ブログでアメリカで出すファミコンミニの話をしました。その時はさほど気にしてなかったのですが、任天堂からファミコンミニの発表がありました。
アメリカでファミコンミニ? - しんたの話。
ニュースリリース : 2016年9月30日

ソフトのラインナップを見ると、アメリカと少し違うようです。でも、出るという喜びの方が勝ってます。ヴァーチャルコンソールで買うよりお徳かもしれませんね。
ラインナップを改めて見てみると、出て欲しかったソフトってありますね。個人的なことだけど。
シューティングゲームが少ないなとか、FF3が出るなら、ドラクエがあっても良いなと思ったりと
アドベンチャーゲームも無かったような。

ソフトは賛否両論になりそうですけど、ファミコンの外観は昔のままで良かったです。コントローラーのサイズは気になるところです。あまり小さいと遊びづらいので、ジョイスティックなど出してくれれば、嬉しいのですが。

マッピーバトルシティーはありませんでした。今回のラインナップを見るとアクションゲームが結構多いのですね。
これを機に、メガドライブミニとかNEO GEOミニとか出そうな感じがする。(^^;)
やっぱり、出たら買うのだろうな。