読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

今日は雑記。

何となく、ゆるりと色んな事を書いてみようとおもう。

そろそろiphone7がでるか?
9月になると、ゲーム業界や携帯メーカーなど動きが賑やかになると思います。ゲーム業界は東京ゲームショーがありますし、携帯メーカーは新型の発表会など(最近は流動的ですけど)やることが多いです。その中でiPhone7に発表があるのではと言われてます。

iPhone7で注目なのがイヤホン端子が無くなると言われてます。実を言うと自分のスマホもイヤホン端子は有りません。USB端子で聞くのです。ただ、古いのでバッテリーの減りが早いのです。radikoを聞くのも大変なのです。
アップルの重鎮、ウォズさんは反対しているそうです。お気に入りのイヤホンが使えないのが嫌なのだそうです。

アップル側はもう少し薄くしたいようで、イヤホン端子の何か付けるような事も言ってました。多分、イヤホン端子を取っても何ミリかだと思うのですが、Bluetoothでワイヤレスイヤホンになる可能性が高いようです。でも、これでiPodの立場はますます無くなっていきますね。

昨日のクレヨンしんちゃん
見てたんですけど、ヒロシの代役は悪く無かったですね。やってもらうのならこの人と思っていたので良かったです。病気療養している藤原さんじっくりと治してください。そして、代役の森川さんこの調子でお願いします。

ゲームショーも間近。
今回の、ゲームショーの目玉はNXが出るかどうか。ソニーは2種類のPS4を出すと言われていて、後はVRなのかなと感じます。スマホゲームのラインナップが増えるのではと考えています。マイクロソフトが元気が無いのが気になります。何か隠し玉があるのかもしれませんね。

以上、主だったものを書いてみました。一番の注目はiPhone7でしょうね。自分はiPhoneユーザーではありませんが、デザインなど影響を与えてきた、アップルが今後どうするのかちょっと気になっています。