しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

思い出を返して欲しい。

新しいゴーストバスターズの予告編を見ました。一言で言えば思い出を返して欲しいと思いました。(-_-)
学生時代、映画を意識したのはゴーストバスターズが始まりです。あの、つなぎの服が格好良くみえまして、冗談の言い方もなんか格好良く見えました。

あの頃、色んなグッズが出たりしました。自分の家にはカセットテープを入れるケースがあったように記憶しています。ファミコンのソフトにもなりました。結構、難しかったと思います。
また、映画の終わりに、ダン・エイクロイドがやれやれと言う感じでタバコを吸うシーンがあるのですが、これまた、格好良く見えまして、この頃から外国に憧れました。

当初は3と聞いていたのですが、オリジナルのキャストは出ないようです。多分、ハロルド・ラミレスが亡くなったのが原因だと思います。それだけに予告編は期待してたのですけど。
別に女性蔑視では無いですよ。あまりにも変わりすぎてしまい、自分の思い出まで粉砕された感じで、がっくり来ちゃいました。女性でもあの頃のゴーストバスターズでやってくれたOKだったですよ。

ゲームも本当に難しかったですよ。最後にビルを登るのですけど、何故か連射で登って行くのです。また、敵の動きが早く逃げるのが大変でした。移動の間は攻撃が出来ないので逃げるしか無いのです。

自分にとって思い出が多い映画なのですが、別の映画として見るしか無いのかなと思いました。