しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

アメリカでファミコンミニ?

今日、Yahoo!のニュースを見ていたら、このような記事が出ていました。NOAが多分主導でやっていると思うのですが、突然の発表で驚きました。

小型ですが中にソフトは30本入ってます。アクションゲームが多めのように感じます。HDMI端子に接続するようです。コントローラーはWiiUのものも使えるようです。もちろん、ファミコンの(アメリカのですが)使えるようです。

ソフトはアメリカ人の好みを配慮してか、アクションゲームが多いように感じました。スーパーマリオゼルダ、ドラキュラも入ってました。
ネットワークには対応していないようです。中に入っている30本だけで遊ぶことが出来るようです。

日本でも出るでしょうか?正規のメーカーが出すのは珍しいと思います。デザインも変わると思いますが、出来れば旧式のファミコンにして欲しいですね。ソフトも変わるでしょうし、ソフトの投票とかしてもらいたいです。

ポケモンGOも海外の反響が凄いですし、今後の任天堂の活躍が気になるところです。