しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

海外ドラマ温故知新。

海外ドラマが好きです。ここ最近は見れてないのですけど、X-FILESの復活やフルハウスの続編がやったりと見てみたいものが増えてきました。

昔から海外ドラマは好きでした。リアルタイムで見ていたのは、ナイトライダーエアーウルフでしょうか。あとスペシャル番組で特攻野郎Aチームあたりかな。
個人的には冒険野郎マクガイバーが好きでした。DVDが出たとき思わず買いに行ってしまいました。(^_^)

他にも、マイアミ・バイス、俺はハマーだ、も有りましたね。
一度海外ドラマは人気が下がったのですけど、ここ最近は復活したイメージがあります。韓流ブームもあるのでしょうけど。

僕は韓流は、あまりハマらなかったです。
当時、NHKでERがやってて、そっちにハマってました。それが全部韓流に変わってしまったのです。ERが深夜に移動してしまってガックリきてしまったことがあります。

日本のドラマよりも海外のドラマの方が好きでした。当時トレンディードラマと呼ばれるジャンルが流行ってました。今では死語になってしまいました。

最近、面白いと思うのは、ホワイトカラー、スーツあたりでしょうか。リーガル物が増えて来ました。刑事物ではNCISも捨てがたい。クリミナル・マインドも外せないと思います。

見ときゃ良かったと思ったのは、ホームランド。内容は期待してなかったので、人気が出たときは後悔しました。またゴッサムも面白そうですね。

イギリスミステリーも面白いのがありますね。シャーロックは映画にしても良いくらい。それぐらい良い出来です。去年やったトニーとタペンスも良かったです。

海外ドラマは基本的に最終回が無いので、飽きとの戦いでもありますね。それだけに愛着も湧いてきます。最近、面白いの見てないな。