しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ゲームの音楽。

自分が学生の頃、ゲームの音楽が流行っていたのです。当時はピコピコ音でしたので、アレンジ盤がでると良く聞いてたものです。この間、朝の番組でゲームの音楽を取り上げていました。クラシックにアレンジされてもちゃんと聞けました。

学生の時はゲーム音楽はかなり下にあったと思います。実際、買う人はコアな人が多かったですし。(^_^)
時を重ねて、テレビのニュース番組などで使われる事が増えてきたと思います。その時は認知されてきたのかなと思いました。ところで今でも、サイトロンレーベルなどあるのでしょうか?

ドラクエやFFなどは、今聞いても良いですね。後、リッジレーサーとかも悪くないです。もう少し昔でいうとDECOシリーズも個性的で良かったと思います。
雑誌でソノシートが付いていて、友人にカセットテープに入れてもらったことがあります。

最近はアナログレコードも流行っているようですし、出しても面白いのではと思います。