しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ロボットを作ること。

前回、ロボットを作りたいと書きましたが、以前デアゴスティーニのロビを購入したことがありました。

8号くらいまでは簡単だったのですが、途中、配線などが大変でした。と言うのは、線がなかなか繋がらないことが多く、
上手くいかないことが多かったです。自分の不器用さを恨みました。*1
でも、付録で薄い本が付くのでそれを読むのが楽しみでした。

ロビは完成品だと20万円超えるようなのです。それを2千円くらいで毎号パースを購入できるのです。ちょっとした楽しみを
体験できるのです。最近では、DMMなどでロビを組み立ててくれるところがあるみたいですが。
それでも、ロボットを作る楽しさは分かってきたような気がします。

ネットでロボットショップを知り、ロビより簡単なものがあると知りました。だから、いつの日か行ってロボットを購入したいですね。
もう一度、リベンジをしたいです。ロビを購入しておいて、未完成なんですよね。ロビも完成させたいです。

*1:+_+